エリック・カール展
2017-07-01


禺画像]
エリック・カール展に行って来ました。
あの「はらぺこあおむし」の作家です。

世田谷美術館で、明日までです。

ぎりぎりの日に、
ぎりぎりの夕方に行って来ました。



私が知らなかった彼のことを知ることができて、
嬉しかったです。

私の好きなクレーやマグリットの名前がありました。

モーツアルトが好きなこと。
それで「魔笛」の衣装デザインをしていたこと。

来月のコンサートで読み聞かせをして頂く、
十四ひきのねずみシリーズの、
いわむら かずお氏とコラボ作品があったこと。
「どこへ行くの?」という本です。
アメリカと日本では、本の開く方向が逆だそうで、
これを利用?して、対称的に書かれているようです。

この本と、
「うたが みえる きこえるよ」は、
欲しくなっちゃいました。



保育士さんのような方も、いらっしゃいましたよ。



子供たちにすてきなことを伝える手段は、
音楽だけなんかじゃなくて、
このように、いろいろな方法があります。

でもそれは、
根っこで複雑に繋がっているように思います。
[Nor's M]
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット