友だち
2017-07-08


禺画像]
高校2年の夏に出会った人と
久しぶりに会った。

純ちゃん

大学入試のために受ける
夏の講習会で出会った。
説明を受けた後、部屋を移動する時、
どちらからともなく、一緒に行こうかって
なったらしい。

その後、冬にも会い、
3年生の夏も冬も会い、
入寮した日、お風呂へ行くエレベーターで会い、
入学式には、
ご家族にも会って、一緒にランチをした。

1学年 千人もいたのにね。

4年間、一緒の寮で過ごし、
科が違うのに、何だか気が合った。

とても丁寧に生きてる人。
それはずっと変わらない。
今日の純ちゃんは、
3年前の純ちゃんより、
何ていうか、
魂が重くなっていたように感じた。


彼女は、今週関東に来ていて、
明日、新幹線で帰る。
今、大学院生だそうだ。
3年前、姫路で会った時、
こうなると思っていた。
今日は、その大切な仕事の最終日。

お疲れ様。
おめでとう。
嬉しいって言ってくれて嬉しかった。

しばらく会ってなかったのに、
昨日の続きみたいで、
それでも、お話しし足りない。


会うべき時に、いつもちゃんと会えていた。
今日も、東京駅なのに、
電話しようとしてた純ちゃんと会えてしまった。
きっと、今日も
会うべくして、会えたんだろう。


ずっと、友だちでいてくれて、
ありがとう。
[音楽ってすごい!]
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット